1月中の乳児組は・・・!

あけましておめでとうございます!

わかみや保育園では一月中、お正月遊びをたくさん楽しみました♪

乳児組の子どもたちも、新年から元気いっぱい遊んでいます!

てづくりのの羽子板と羽根をつかって、羽つきごっこを楽しむ様子をご覧あれ♬

小さいながらもがんばって羽をついて、たくさん遊ぶことが出来ました(*^-^*)

 

またまたこちらは年賀状づくり!

おうちのお父さんやお母さんに届け~とクレパスで思いの丈を綴っては、そら組のお兄ちゃんやお姉ちゃんが開いてくれる郵便屋さんのポストへの投函もしましたよ。

 

一月半ばにはとんど焼きをしました。

お部屋の中で燃える様子を興味津々に眺めていると…なんと獅子舞も登場し、頭をがぶっと噛んでもらいました。

ちょっぴり怖かったようですが、獅子舞パワーで無病息災・厄払いもできました!

今年も元気いっぱい過ごしたいと思います☆