七夕の思い出☆

こんにちは!

先月より梅雨の時期が到来しましたが、どんよりした雲を吹き飛ばすくらいの子どもたちの笑い声があっちこっちから聞こえてきます。

7月の大イベントと言えば…そう!「七夕」です!

子どもたちは歌を歌ったり、笹飾りや短冊を作ったりしながらこの日を楽しみにしていました。

 

そんな乳児組さんが心を込めて作った制作をご紹介します(^^)

まずはほし組さん!

足形で作ったスイカが夏らしくてとっても可愛い作品ですね♡

続いてつき組さん!

織姫と彦星の身体はつき組で育てているオクラを収穫し、それをスタンプにして模様を付けました!顔は保護者の方に描いてもらい、親子で作った思い出の作品になりました♡

最後にゆき組さん!

今回初めてハサミとのりを使った制作にチャレンジしました。

また一つ、成長を感じる作品になりました♡

 

そしてそして…今年は天の川も登場しました!!!

乳児組さんは塗り絵をして飾り付けましたよ☆

七夕会も楽しく参加でしました。

みんな上手に座ってお話を聞いていますね(^^)

当日は生憎の雨で星は見れませんでしたが、きっと雲の上では織姫と彦星が無事会えたことと思います。

みんなのお願いが叶いますように…♡