夏祭りごっこ楽しいな!!

今年はコロナウイルスの影響で、夏祭りが中止となる所が多かったですが、わかみや保育園では少しでも夏の思い出作りになれば・・という思いで夏祭りを開催しました!!
お祭りごっこ当日は天気も心配でしたが・・・雨は降らず、園庭で幼児組は盆踊りからスタート!!

お店屋さんは年長のそらぐみさん。張り切ってお店屋さんをしたよ♪
8月から準備を進めてきました。お面屋さん、ヨーヨー屋さん、ジュース屋さん、映画屋さんとそれぞれのお店のお店屋さんとなって頑張りました!!

かぜぐみ、にじぐみさんはお客さんになって、お店を回ったよ~

 

その時期や季節に合った保育を行い、子どもたちと一緒に楽しい思い出作りをしています。今回の夏祭りごっこも子どもたちにとって素敵な思い出となったようです!!