思い出遠足♪♪

♪思い出遠足♪

今月は『思い出遠足』がありました。当日まで子どもたちはドキドキ、ワクワク♡
残念ながらお散歩には行けませんでしたが、園庭でみんな一緒にパプリカを踊りましたよ♪

見てください!!みんなとーっても上手に踊ってるでしょ(^-^)
その後はクラスごとに担任のところまで走りました。ほし組・つき組さんは「よーい、どん!!」と声をかけると同時に走り出したかと思いきや、何やら違う方向へ行ってしまう子どもたちもいましたよ(笑)そんな中、さすが乳児組で一番大きいゆき組さんは全速力で担任に向かって走って行っていましたよ。その勢いに倒れ込んでしまうというハプニングもありました…(^-^;

そして、いよいよ待ちに待っていたお弁当タイム。蓋を開けてみると…「うわ~」とみんなの目がキラキラと輝いていましたよ☆

  

ちょっぴり風が強かったけど、おひさまの光を浴びながらみんなで遊んで、おいしいお弁当やおやつ食べて、素敵な思い出作りができましたよ。もうすぐみんなひとつずつ大きいクラスに進級です。新しいクラスでもみんなで楽しい思い出をたくさん作ろうね。