春を楽しむ乳児組!!

わかみや保育園には新しいお友達もたくさん加わりました☆

初めておかあさん、おとうさんから離れて過ごすお友だちも多く、寂しくて泣いちゃうお友達もいますが、みんなで桜を見に保育園の周辺を散歩に行ったり、たんぽぽやわたげを見つけて春の訪れを感じています♡

親水公園では、鴨や亀を見つけて指さしたり、若宮グラウンドで行われている、グランドゴルフを楽しんでいるおじいちゃん、おばあちゃん達をこっそり応援に行ったりしました(*^▽^*)

散歩に行くと、暖かい日差しに、ついついウトウトしてしまうほし組さんです(^-^)(笑)

 

保育園で過ごす時間も日に日に増えてくると、好きなおもちゃを見つけて触ったり、手に取ったりしてご機嫌で遊んでいます(*^▽^*)

保育園での給食も、クラスの友達や先生と一緒に食べれるようになりました(*^^)入園して、一ヶ月ですが日々新しい姿を見せてくれています(^○^)

園庭に、音楽が流れはじめると、メロデイに合わせて踊っている、つき組・ゆき組のお友達を見て、ほし組さんも手を大きく振ったり、お散歩カーから体を乗り出して見ています♪

 

いろいろな物に興味をもって楽しく過ごしていますよ(*^▽^*)