雨の日も楽しいね♩

今年度が始まって、早2か月が経ちました。この2か月でぐんぐんと気温が上がり、夏がもうすぐ側まで来ているのを感じますね!そして今年は例年に比べ早い梅雨入りとなり、雨の日が増えてきました。そんなある雨の日の乳児組さんの様子をご紹介します♩

 

今回はつき組さんのご紹介です!

みんなで新聞紙遊びを楽しんでいるようですね(^^)

ビリビリ、くしゃくしゃという感触や音が面白いようで、破いたり頭から被ってみたりと、こんなにたくさん新聞紙を使いましたよ!

担任の先生にお洋服や帽子を作ってもらい、可愛い姿に大変身!

これから冒険に出かけられそうですね(^^)

上から新聞紙の雨が降ってくると大はしゃぎでしたよ♡

 

これから外で遊べない日が増えてくると思いますが、お部屋だからこそ楽しめる遊びをしっかり楽しんで、6月も元気に過ごしていきたいと思います☆