いよいよ夏本番!!

夏本番に入りとても熱い日が続いていますが、そんな中でも子どもたちは元気いっぱい過ごしています!先日は七夕会で催されているプラネタリウムを見に行きました。少しドキドキしている様子でしたが、キラキラと光るプラネタリウムに興味津々な様子の子どもたち!

 

 

また七夕といえば!幼児組さんが作った精霊馬にも「これなんだろう」という表情をみせてくれましたよ( *´艸`)

初めてがたくさん詰まった保育園でこれからもいろいろな体験をしていきたいと思います!

そして子ども達お待ちかねの水遊びもスタートしました(^^)♡

水の冷たさや感触など夏ならではの遊びを楽しんでいます!ムシムシと暑い日が続きますね。体調に気を付けて、涼をとりながら気持ちよく♪過ごしていきたいと思います!!