夏の水遊び!楽しかったね♩

みんな大好きな水遊び。色々な道具を使いながらお友だちと一緒になって

考えて遊んでみたり協力しながら遊ぶ姿が見られました♩

水遊び№1【泡遊び】

タライの中で石鹸をゴシゴシするとあら不思議!!たくさんの泡、泡、泡♬

泡が出来るとカップやグラスに入れてジュースを作ったり体につけて思い思いに遊びました♩

水遊び№2【色水遊び】

みんなで育てた朝顔の花びらを使い、色水を作ったり夏野菜のトマトやキュウはつぶしてジュースに変身!!

水遊び№3【ビニールプール】

今年は大きなプールには入れませんでしたが小さなプールには入ることが出来ました♬

ワニさん歩きをしたりバシャバシャと足で水をたてたりプールを満喫していましたよ!

この夏も色々な水遊びを経験して、着替えや身支度も頑張りました!

また1つ成長したね‼