なかよしゆきぐみさん☆

夏まつり、水あそびなどいろんな体験を楽しんだ夏が終わり、だんだんと秋の気配が近づいてきました。
今回はゆきぐみ(2歳児)クラスを覗いてみましょう(*^^*)

9月10日のお月見に向けて、製作をしている子どもたち。はじめて「のり」を使って、指先でとったりのばしたりしながら、頑張りましたよ。

 

次は、おままごと遊び。お料理したり、一緒にイメージを共有しながら、出来たものを皿に盛ったり、机に並べたりしてごっこ遊びを楽しんでいます。「できたよ」「どうぞ」「ありがとう」と友だちとの言葉のやりとりも増え、楽しんでいますよ。

こちらは表現遊びをしているところです。好きなリズムに乗って身体を動かすことが大好きなゆきぐみさん♪11月の発表会に向けて、子どもたちの成長した姿を楽しみにしていてくださいね。