小学校交流会に行ったよ☆

今月の幼児クラスを覗いてみましょう♪

年長組は、小学生のおともだちと交流会をしました。

「小学校に行けるまであと何日?」ととってもこの日を楽しみにしていた子どもたち。

小学校まで頑張って歩けるかなあと不安でしたが……

「疲れたあ。」と言いながらもしっかり最後まで歩くことが出来ました。

1年生の教室に入ると、いつも元気なそら組さんが静かになり、緊張感が伝わってきました。

ペアの小学生に名前を呼んでもらい、小学校の机に座らせてもらいました。

小学生にも優しく話しかけてもらい、だんだんと緊張が解け、笑顔も見られました♪

そのあとは一緒に縄跳びをしました。

小学生に優しく教えてもらい、とべるようになりました☆

あっという間に交流会がおわり、保育園に戻ると、

「楽しかった!」「また行きたい!」と大満足の子ども達!

小学校への期待がとっても高まった一日になりました^^