☆かっこいい白バイ、パトカーがきたよ☆

【交通安全教室】がありました。

保育園に白バイとパトカーに乗っておまわりさんたちが来てくれました!

子どもたちは本物の乗り物やおまわりさんに大興奮♪

「かっこいい!」「本物の白バイだ!」と子どもたちの目はキラキラ輝いています☆

少し緊張してかたまちゃったけど、おまわりさんとハイタッチ!

大きいパトカーに迫力満点・・・!

みんなの安全をいつも守ってくれているおまわりさん!!

教えてもらったことを守って、これからも安全に気を付けていこうね。

最後はみんなで記念写真をとったよ!いい思い出になりました♪♪

 

発表会があったよ♪

11月5日に乳児組の発表会がありました♪

各クラスどんな発表会だったのか覗いてみましょう♡

まずは、ほし組♪

ほし組はみんなで『トマトちゃん🍅』に変身★

音楽に合わせて身体を動かしたりニンジンマラカスで遊んだりととても可愛かったです(*^^*)♡

みんな衣装もとっても似合っていますね!

 

 
次は、つき組♪
つき組は『ウサギ・キツネ・リス』に変身★
木の実集めやダンス「ぼよよん行進曲」などをしました!

観客席にたくさん人がいて、お父さんやお母さんもいてとても緊張してましたが、みんなで楽しく発表会ができました(#^.^#)

 

 

最後は、ゆき組♪

ゆき組は『探検隊とワニワニ』に変身♪

ジャングルにいる動物当てクイズやワニワニのお風呂など可愛い歌やダンスなどを披露してくれました♡ 「は~い!は~い!はい!はい!はい
!♪」と手を叩きながらノリノリで掛け声ができていました(*^^*)

 

 

みんな大きくなりましたね( ˘ω˘ )♪

発表会をとても楽しみにしていた子ども達、当日涙が見られた子もいましたが

どのクラスも素敵な発表会でした👏✨

 

観覧に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました(^^♪