「花フェス」に参加しました♬

【動物たちと花フェス2023】~園児たちのチューリップ~
  春の花と動物のコラボレーション
の企画に、かぜ組(4歳児)・そら組(5歳児)と、
かんだ保育園のかぜ組(4歳児)も一緒に参加させて頂きました^^♬

岡山北ロータリークラブさんから
「みんなでお世話をして、きれいなチューリップ育ててほしいな♪」
 お花が咲いたら動物園に飾るから、見に来てね」
と、お話をしてもらいました。

チューリップのプランター10個と、ゾウさんじょうろをいただきました。
「チューリップ、ありがとうございます。大切に育てます!」
「池田動物園で、みんなにお花を見てもらうのが楽しみです!」
しっかりお礼を伝え、約束をしましたよ🎵

「おおきくなぁれ~✨」
小さな小さな芽に
そーっとそーっとお水をあげていました。
「何色のお花かな?」「動物園に飾ってもらうの楽しみだなぁ」
「水やり頑張らなくっちゃね!」と、お世話を楽しみにしている子どもたち!!
                                                                       【かぜ組】(4歳児)

【そら組】(5歳児)

これからみんなで大事に大事に、大切に育てていこうと思います🌷🌷(o^―^o)
動物園にいるきりんさん🦒やらいおんさん🦁さん動物さんたち喜んでくれるといいな♪
 
来年度、そら組になるかぜ組は、4月に池田動物園へ育てたお花を見に行く予定です。
🌷きれいなお花が咲きますように🌷