節分の日☆

つき組です☆ 2月3日は節分の日♪

1月末に鬼のお面を作ったりみんなで画用紙や色紙をちぎって大きな鬼を作ったりして

「鬼さんくるかな?」「こわいね~」と子ども達は節分を楽しみにしていました(^○^)

 

 

 

 

 

 

節分当日!

「鬼のパンツ」を踊った後、新聞紙を持ち段ボール鬼に向かって

「おには~そと!!!」と豆を投げる子ども達♪ 保育者が段ボール鬼を持って部屋を逃げ回ると

「まて~~~!!!!」と言いながら大喜びで豆を投げ節分を楽しみましたよ♡

 

友だちと「にげた!」「あっちだ!」「いくぞ~!」と声を掛け合う姿も・・・(笑)

みんな大きくなりましたね(*^^*)