保育園にもこいのぼりが泳いだよ♪(幼児組・3・4・5歳児)

新年度が始まりあっという間に4月の後半に…

もうすぐ5月がやってきますね🎏

 

今日は子どもたちと一緒にこいのぼりを出しました^^

中々近くで見ることのないこいのぼりの大きさに子どもたちはびっくり😊!

 

「おっきい~!!!」「誰かこいのぼりに乗ってるよ!」

「子どもは小さいね~^^」

 

と大喜びでした🎵

 

横に寝転んで、

「僕とどっちが大きい?」

 

 

「手伸ばしたら同じぐらいになったよー!!」

 

とこいのぼりと背比べをしました😊

なかなか普段触れないこいのぼりに優しく触って、

にじ組もかぜ組もそら組もとーっても嬉しそうでした^^

 

その後は先生と一緒に、いよいよこいのぼりをあげました!

 

「こいのぼり泳ぐかな~??」

 

みんな空を見上げて見守っています💛

 

 

風が吹いて、こいのぼりはきもちよさそうに泳いでいました😊💛

 

これからまいにちこいのぼりが見られるのが楽しみだね🎏✨