初めての体操教室!【かぜ組(4歳児)・そら組(5歳児)】

5月11日

今日は初めての体操教室!

どんなことをするのかな?とドキドキ、ワクワクで参加しました。

まずは、かぜ組(4歳児)の様子を覗いてみましょう!

おやま座りがとっても上手で、静かにお話(約束)を聞くことが出来ました!

整列の仕方も教えてもらい、真剣な表情の子どもたち(^^)

先生の真似っこをしながらストレッチをしたり、色んな座り方をしたり、ぐるぐる走ったり、ニコニコ笑顔で楽しんでいましたよ(*^^*)

 

次はそら組(5歳児)の様子を覗いてみましょう!

そら組のお友だちもおやま座りが上手ですね☆

そら組ではいろんな歩き方に挑戦!膝で歩いたり、ワニ前進をしたりして体を動かしました。

膝で歩く時、バランスを崩しそうなときは両手をマットにつくとけがをしないこと

ワニのように手足を動かすことで、早く走れるようになること・・のうれしいコツも教えてもらいました(^^♪

終わったとは「楽しかった~」「次は何するの?」とやる気満々の子どもたち。

これから色んなことに挑戦するのが楽しみだね!

 

保育園たのしいなぁ♡ (0歳児・1歳児・2歳児)

新しい環境にも慣れてきて毎日楽しく過ごしている子ども達(*^^*)♪

今回は各クラス入園・進級から1か月経った現在の様子を見ていきたいと思います!

 

~ほし組(0歳児)~

保育園での生活にもすっかり慣れて毎日みんなで楽しく遊んでいます☆

天気がいい日にはテラスにゴザを敷いて玩具で遊んだり園庭で遊ぶお兄ちゃんやお姉ちゃんを眺めたりして部屋以外でも楽しく過ごしていますよ(*^^*)

 

 

    

~つき組(1歳児)~

4月から保育園に来ているお友だちも園での生活にすっかり慣れて、笑顔がたくさん見られるようになりました!!子ども同士でのかかわりも増えており玩具で一緒に遊んだり、ことばのやりとりをしたりして毎日楽しく過ごせていますよ!

 

     

~ゆき組(2歳児)~

ゆき組のお友だちは毎日元気いっぱいです☆ 戸外遊びが大好きで、「今日はお外だよ」と知らせると「やったあ!」と大喜び!たくさん身体を動かして楽しく過ごせています(^^♪

 

来週はつき組・ゆき組の運動会があるよ★

とても楽しみですね(^_-)-☆