梅雨🌈に入りました!(乳児組)

梅雨の時期が来ましたね^^

ジメジメした日が続きますが、それでも子どもたちは元気いっぱいです♪

室内遊びを楽しんでいるところをのぞいてみましょう👀

【ほし組】(0歳児)

圧縮袋の感触あそび🎵

袋の中に水を入れて、ぷにぷに感や、水の冷たさを五感で感じて楽しんでいます☆気持ちいいよね~

 

ボール遊び

ボールを触ったり転がしたり・追いかけたり・・・

お部屋の中でも、たくさん体を動かすよ!楽しいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【つき組】(1歳児)

つき組のお部屋をのぞいてみましょう♬

友達と一緒にニコニコ笑顔!

お友だちとゴロゴロ♪気持ちがいいね~

チェーンを器の中に入れたり、出したり

何を作っているのかな~

【ゆき組】(2歳児)

しっぽ取り!!

保育士のしっぽをとるのに、諦めず追いかける子どもたち(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とったぞー!とポーズをとり喜ぶ子どもたちでした☆

みんなにもしっぽが生え沢山追いかけたり逃げたりして遊んだよ♪

 

 お部屋では小麦粉粘土で遊んだよ♪

丸めたり、伸ばしたり色んな形を作ったよ

 

 

美味しそうなお団子が完成したよ!

 

雨の日でも元気いっぱいに過ごす子どもたちでした^^