水遊びが始まりました☆【ゆき組/2歳児】

わかみや保育園では、待ちに待った水遊びが始まりました♬

気温も高くなり、夏本番も近づいてきました☆

この日まで子どもたちは「水遊びしたい!」と楽しみにしていましたよ~!

お水の感触を楽しみながら、思い思いの遊びを楽しみました(*^-^*)

水遊びはどんな感じかな?

 

ペットボトルにお水を汲んで・・・
「わ~!!お水がでてきたあ!!!」

ペットボトルでお水を汲んでジョウロのように流したり、移し替えしたりして遊んだよ☆

みずあそび、冷たくって気持ち良かったね☆

子どもたちの明るい笑い声が園内に響いています。

そしてこの笑い声が暑さを吹き飛ばしてくれるようです(^^♪

この夏、たくさん出来るといいな~