なつまつりごっこ楽しかったよ☆(乳児組)

8月2日(水)
楽しみにしていたなつまつりごっこ♬
「きょう、おまつりよね!」と
朝からウキウキワクワクの子どもたちでしたよ~(^^)
はっぴを着て、いつでも準備はOK!

テラスに出てアンパンマン音頭をみんなでおどったよ☆
今からおまつりがはじまるよ~。
どんなお店があるのかな?

ホールにいくと、いろんなお店を発見!
ワニワニパニックに挑戦したよ。
ワニが出てきた瞬間にハンマーでえいっ!
次はいつでてくるかな~。ワクワク♡

そ~っと出てきたワニを見つけて、
なんだろ~?これ~?
興味津々で手を伸ばしてみたよ~。

あっばいきんまんにかびるんるんがいる~。
ボールを投げてやっつけよう!
よ~く狙って狙って~

ほし組(0歳児)のお友だちは近づいて
エイッ!って押してやっつけようとしていたよ(^^)

金魚すくいもやってみたよ。
赤や黒、いろんな色の金魚がいたよ。
そ~っとそ~っと。。
真剣な表情で金魚をすくおうと頑張っています。

園内を回っているとなんだかいい匂いが♪
匂いにつられてお店に入ったら、
あっ たこさんウインナーだ!
お店で注文して給食の時に食べてみたよ。
焼きたてはおいしいね~。

午後のおやつはかき氷☆
冷たくっておいしいかったよ~

夏の楽しい思い出がまた1つできました♪
まだまだ暑い日々が続くけど、元気に過ごしていこうね!