交通安全教室に参加したよ🚔

そら組(5歳児)が交通安全教室に参加しました!!
本物のおまわりさんが、パトカーに乗って来てくれました♪
今日は「横断歩道の渡り方」について教えてもらいました!!
大事な約束「とまとの約束」みんなわかるかな・・・
次は実践!! 横断歩道を渡ってみよう!!

① 手を挙げる!!・・・自分の存在を運転者に知らせよう

② 右・左・右の確認!!・・・車が来てるかな・・

③ 最後は運転者の方を見て・・・アイコンタクト

まっすぐピーンと手が挙がってるね!!

 
 
 
最後は・・・みんなでおまわりさんと敬礼で「ありがとう」の御礼を伝えました。
みんなでパトカーをバックに記念写真をとったよ

なんだかドキドキ♡ おまわりさんになったみたいだね
「 小学生になった時、横断歩道を一人で歩くことがあるかもしれません
  渡り方しっかり覚えて、安全に通学してね」と、約束しました(^^)/