夏祭りごっこをしたよ⭐【幼児組】

8月2日(水)は夏祭りごっこの日!
「夏祭りまだかなあ…。」「早く他のクラスのお店にも行きたいなあ!」とこの日を楽しみにしていた子どもたち💓

登園するとはっぴに変身✨
なかなか着ることがないはっぴにみんな大興奮(*^^*)

 

まずは園庭で盆踊りを踊ったよ!

 

部屋に入るとなにかいい匂いが…?!
「なかの商店」を覗いてみると美味しそうなポップコーン!!

 

「おいしすぎる💓」

 

その後は各クラスのお店に行って遊びました(*^^*)

にじ組(3歳児) 「的当て」「もぐらたたき」

 

 

かぜ組(4歳児) 「わなげ」「かき氷」

そら組(5歳児) 「しゃてき」「くだもの屋台」

「いらっしゃいませー!なににしますか?」
「あたりでーす!」
とお店屋さんになった子どもたちの元気な声が園中に響いてました🎶

給食もおやつも特別メニューで大満足の1日だったね(*^-^*)