お散歩楽しいね♩(ほし組:0歳児)

まだまだ寒さが厳しい日々が続いていますが、そんな中でも子どもたちは体を動かして元気に過ごしています^^

0歳児のほし組のお友だちは、散歩車やベビーカーを使ってお散歩することがほとんどでしたが、

最近は少しずつ先生と一緒に手を繋いで歩いたり、お散歩ロープを使ってお友だちと一緒に歩くことを楽しんだりしていますよ♩

   

子どもたちにとって自然はたくさんの発見に溢れていますよね^^

石ころやどんぐりなど、見つけては目を輝かせながら発見を喜んでいますよ。

お友だちに見せてあげたり、どんぐりのつるつるな感触を楽しんだりと大喜びな様子です。

保育園の周りはたくさんの自然に囲まれていて、子どもたちもたくさんの刺激を受けているみたいですね。

もう少し暖かくなったらまたたくさんお散歩に出かけようね(^^)