初めての製作をしたよ♩(ほし組0歳児)

 

 
子どもの日が近づいてきていますね(^^)
ほし組(0歳児)さんも初めての製作に挑戦しました♩
初めて取り組むことは、ドキドキしたりワクワクしますよね。
どんなことをしたのかな?
 

 

 
画用紙の上に赤、黄色、ピンクなどカラフルな絵の具が置かれていますね。
これはなんだろう?と気になる様子のほし組(0歳児)さんです^^
慎重な様子で指先でつんっと触れたり、中にはダイナミックに絵の具を広げる子も!
絵の具の感触を楽しんでいますよ。
 

 

 

 
「むにゅむにゅするね」「色が混ざってきたね~」と
先生と一緒に製作を楽しみました。
初めての感触に興味津々の子ども達です。
感触遊びをしているうちに、みるみる絵の具が広がったり色が混ざったり…
変化を楽しみながら製作活動に参加できました(*^^*)
 

 

 
個々の作品が出来上がりましたよ~!
カラフルな色使いが可愛らしいですよね。
初めての製作とは思えない程上手に仕上がりました♩
作品を飾っていると、子ども達の視線は釘付け!
何に変身するのかな?
お楽しみに~♩