もうすぐ6月☆【乳児組】

毎日暑くなってきましたね(;’∀’)

乳児組では5月に嘔吐・下痢等の体調不良も増えていましたがすっかり元気になり

毎日元気いっぱいの子ども達!

今回は各クラスの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

【0歳児:ほし組】

新しいお友だちがどんどん増え、にぎやかになってきました♪

食べることが大好きで、給食の時間になると大喜びで「あ~~!!!!」と声を発して”はやくたべたい!!”アピールをする姿がとてもかわいいです♡

お兄ちゃんやお姉ちゃんに「ほしぐみのあかちゃんかわいい♡」と毎日かわいがってもらっている子ども達は、動くことも大好きで室内で滑り台や坂道を出して遊んだり、天気がいい日にはテラスや部屋前の芝生に出て日の光を浴びたりしていますよ!

 

【1歳児:つき組】

新しいクラスにも慣れ、友だち同士のかかわりも見られるようになりました♪

毎日元気いっぱいの子ども達は室内でも戸外でもパワフルに体を動かして遊んでいますよ。

発語が増え保育者に言葉で何かを伝えようとする姿も見られるようになっている子ども達の姿がとてもかわいいです♡

【2歳児:ゆき組】

おしゃべりが大好きなゆき組の子ども達「あたらしいふくかったの?だれがかったの?」「せんせいあしがいたいの?だいじょうぶじゃな~い」「かみきったの?かわいいじゃん!」など子ども達のやりとりや職員に話しかけてくれる言葉が面白く、いつも笑わせてもらっています。

「かして」「あとで~」「まってね」「ありがとう」「てつだって」など自分の気持ちを言葉で伝えることも上手になりました☆

 

 

明日から6月♪

暑い日が続いていますので水分補給や休息をしっかりととりながら6月も楽しく、元気に過ごしたいと思います☆

いちご狩りをしたよ🍓(3歳:にじ組)

ずっと楽しみにしていたイチゴが赤く育ったのでいちご狩りをしました(^^)

どんなイチゴがとれたのか見てみましょう🎵

大きいイチゴをいっぱいとるぞ~!!

真っ赤なイチゴを見つけて「みてみて~!」「いいにおいする~!」

 

調理さんにおやつでだしてもらうようにお願いし、美味しくたべました♡

みんなの笑顔を見るだけで、どんなにおいしいイチゴだったかわかりますね!!